2010年04月29日

ゴールデンウィークは内職!?

こんにちは。

早速ですが今日は朝から内職の会社から依頼が来て

どうしようかと思っています。

ちなみに私は2つの内職会社に登録しています。

2つから電話が来ましたが、さすがに2つを

こなすには時間がありません。

電話で単価は聞きにくいので、近い方に決めました。

そんな訳で、これから行ってきます。わーい(嬉しい顔)
posted by ザイタクマン at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅ワーク 内職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

内職の単価とその作業 そのB

こんにちは、今日は天気も良くうれしいですね。

今日も単価について書きますね。

単価=1.2円

作業内容  1680枚

@封筒にチラシ3部を順番に重ねて入れます。
 (チラシの向きも決まっています)

Aチラシを入れたら封筒をのり付けします。
 (これが大変!!)

B封筒の指定の場所に住所と名前の書かれた
 シールを貼ります。

C50部ずつ紐で縛ります。
 (きつく縛るよ)

こんな感じです。後はシールの番号順に並べて行き、

番号がバラバラにならない様に気を付けます。

その他に気を付ける事は、チラシの入れ忘れや

同じチラシを2枚入れない様にする事ですね。

作業時間は25時間〜30時間位でしたかね。

私のやっている内職で多いのはこの様な封入の

お仕事ですね。大分慣れましたが初めは

チラシの数が合わなかったり、のり付けがうまくいかなく

大変でしたね。ふらふら

ま〜内職を考えている方のご参考になれば良いですが

くれぐれも無理をしないでくださいね。わーい(嬉しい顔)
posted by ザイタクマン at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅ワーク 内職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

内職単価とその作業 そのA

こんにちは、今日も朝から雨で参りましたね。

一体春はいつ来る事やら。

さてさて昨日に引き続き私のやっている内職の

単価のご紹介を致しますね。

これから内職を始める方のご参考になればと思います。

単価=1円

作業内容  1000枚

@カタログの指定位置にシールを貼る。

Aカタログの1ページ目に申し込み用紙を挟む。

B100部ずつ指定の箱に入れる。

以上が単価1円の作業です。

作業時間は約12時間〜13時間位でしたかね。

私の中ではそんなにきついとは思わない作業の

1つでしたね。

時間給ですと90円位ですね。

勿論、作業時間は人によって異なります。

私は遅い方の分類です。ふらふら

ちなみに納品するのは、部材を受け取ってから

2日後が多いですね。

私は気楽な立場ですが主婦の方は

子供の面倒や家事などもあるので大変な

作業ですね。本当に夜中にやっている方も

多いと思いますので体調だけは気を付けて欲しいです。わーい(嬉しい顔)

やっぱり健康が1番ですね
posted by ザイタクマン at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅ワーク 内職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

内職の単価とその作業 その@


こんにちは、今日は雨でしかも寒いですね〜。

さて本日は、内職作業でどれぐらいの単価なのかを

ご紹介致します。

ここ1ヶ月での単価は0.6〜5円でした。

まずは単価の低い物から説明します。

単価=0.6円

作業内容  1000枚

@パンフレットの開部をテープで閉じる。

A宛名シールを貼る。

B宛名シールにある番号を4行で区切る。

C200部ずつ数えて紐で結束する。

作業は以上です。

作業時間は約10時間。

時間給にすると60円位でした。

大変な事は番号の区分です。

番号を間違えて結束するとやり直しに

なりますので面倒な事になります。

やってみて思った事は、確かに簡単ですが

600円の為にわざわざ往復で50分かかる会社まで

行くのは嫌です。大変でも単価が少しでも高い方が

良いと思いました。始めたばかりで練習のつもりなら

良いですけどね。

次回は単価1円の内職作業を紹介したいと思います。


posted by ザイタクマン at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅ワーク 内職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

内職はきつい!!

こんにちは、

先週の水曜日位から内職のお仕事が急に増えて

5日間程一日中内職作業をやっていました。

一日約10時間から13時間程で腰やお尻が

痛くなってしましました。2つの内容のお仕事が有り

1つの方が50個終わるのに1時間位でトータル

1000個やりました。途中で休憩をはさみながら

やりましたが時間が掛かりすぎて参りました。

他のやりたい事が出来なくもう辞めようかと思いましたが

少しでもお金が欲しいので続ける事にします。

よくネットで内職を探している人もいますが

内職は思っている以上に大変です。

私がやっている内職は時間給ですと100円〜150円程

なりますが辞める人も多い様ですね。

とりあえず私はもう少し頑張ろうと思います。
 
posted by ザイタクマン at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅ワーク 内職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

